城陽江尻病院看護部
【お電話での受付】平日9:00~18:00
キャッチコピー
MENU

NEWS & TOPICS

新着

看護部をご紹介します!

看護部について

about us

看護部について

心の通う温かい看護を提供することが私たちのモットーです。

部署紹介

section

部署紹介

城陽江尻病院と光寿会クリニックの7部署をご紹介します!

教育・研修

education

ほんねトーク

同じ病棟で働く主任看護師と2年目看護師の座談会をお届けします!

先輩ナースの声!

message1

入職2年目

ナースの声

入職当初は、まず社会人になりたてなので、大人の世界に戸惑いました。

message2

入職3年目

ナースの声

3階東病棟は、混合病棟で内科、外科、泌尿器、整形、形成など、様々な疾患の患者さんが来られるため、学べることが多くあります。

message3

中途入職(経験10年以上)

ナースの声

私は他病院を経験し城陽江尻病院へ入職しましたが、当院は人間関係が良く、とても働きやすいと思います。

message4

光寿会クリニック

ナースの声

当クリニックでは外来血液透析、週1回の腹膜透析外来を実施しています。透析と聞くと特殊なイメージを持つことが多いですが、実際に携わると内科・外科ともに様々な関係性があり、奥深さを感じます。 年々増加している患者さまにとって、透析はなくてはならないものです。 安全にそして安心して透析治療を受けていただけるようにそのお手伝いが出来ればと思っています。

message5

光寿会クリニック

ナースの声

私は結婚を機に姫路へ来て、当クリニックに入職しました。 ゼロからのスタート、そして子供にも恵まれ子育てと仕事の両立をしていけるかと不安な日々もありましたが、スタッフの温かい支えがあり、今日まで仕事を続けることが出来ました。 今後も新しいことを学び仕事と子育てを両立しながら働き続けていこうと思います。

福利厚生のご紹介

すべてのスタッフが安心して働けるように・・・
看護師が日々利用している福利厚生をご紹介します。

院内保育
院内保育
職員寮
職員寮
職員食堂
職員食堂
PAGE TOP